いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

維持療法

今日は風がさわやかで

ジョディもぐっすりです

 

早く起きて!散歩に行こうよ


 


 

そんなつぶらな瞳してもダメだからね(笑


 


 

散歩後は、足を拭いてもらいます

 

滑らないように、玄関マットも変更しました

デザインよりも

ジョディ重視です


 


 

今日は定期病院受診でした

先週までは、抗がん剤投与のための

受診でしたが

今日は、1クールが終了したので

これからの治療のための診察でした

 

 

 

 

主治医から

「もし、ジョディちゃんが辛くても

 癌がゼロになるなら

 そんな治療も選択できるでしょう

 でも、ゼロになる種類の癌ではないです。

 

肉腫が小さくなっているかは

 サイズだけを言えば、

数ミリですが、小さくなっています。

 そして、柔らかさが出ています。

何より、わきの下、頸部のリンパに

 転移は認められません。

これは、かなり良いことです。

 これからは、維持療法になっていきます。

 

ステロイドは漸減していきます

肝機能は、来週の採血の結果で

中止できるでしょう

抗生物質も中止できると思います

 

 

 ジョディちゃんが、癌で死んだと言うより

 寿命で死んだと言えるように


 癌を抑え込む、そんな治療になります。」

 

 



そうなんだ



それしか、選択肢はないんだね


 

 完治は、決してない

 

寛解もない

 


癌と共存していく

上手に付き合っていく

 


そう言うことですか・・・・

 

 

 

わずかな希望を持っていましたが

完治はない

何度、考えても現実は変わらない

現状が変わらなければ

自分が変わるしかない

 


ジョディと


ジョディの癌と

一緒に生きていく

 

 

ジョディ、これからも

よろしくね

 

病院の帰りの車の中で

疲れたのか

居眠りをしていました

 

眠そうだね、ジョディ

 


 

寝ていいよ、ジョディ




 


 

いつまでも


いつまでも一緒だよ

 

×

非ログインユーザーとして返信する