いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

内服薬 服用方法の考案

トリミングをおこなった
ジョディに影響はありませんでした
でも、すっごく良い匂い

匂いを嗅いでいます(笑





 

胸の白い部分も
真っ白になりました
キレイだわぁ(親ばか)






足も滑らなくなり
多少は、軽やかな感じです

 

立ち姿も、大きく感じます

 



 


 

食欲は、少し戻ってきました
フードは食べませんが
缶詰を食べ始めました

抗生物質の薬は
かなり嫌がっています

 

チーズに包んで
服用させていたのですが
薬を包んでないチーズまでも

嫌がって食べません
すぐに吐き出してしまいます

 

大好きだったチーズなのに・・・

 

薬の飲ませ方を
調べてみました

 

コツは『1つの薬を飲ませるのに
2つの美味しいもの』を使うこと。
薬の入っている方を口に入れている最中に、

もう1つの美味しいもの(大好物など)を

目の前にちらつかせると、
そちらも欲しくて、
先に食べた薬入りは

ゴクッと飲込んじゃいます
人間がナーバスになるとNG
薬の時間を

「好きなものをもらえる楽しい時間」に
変えてあげてね

 

なるほど

 

後は、粉末にして
蜂蜜に混ぜるといい等
たくさん書いてありました

 

みんな、考えて
何とか飲ませたいと
言う気持ちが溢れていました

 

Genさんからもコメントで
アドバイスを頂きました
ありがとうございます


 

頑張って
楽しいとジョディに思わせて
飲ませて行きたいです

 

ジョディ
頑張ろうね




 

いつまでも
いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する