いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

抱きしめる心

今日はひどい雨降りでした
ジョディのレインコートが大きくて
足が隠れてしまいます
 




痩せたね・・ジョディ
 
 
雨降りは家の中で過ごします
 
主人が抱きついています
 
 





ジョディ、がんばれと
いつも、抱きついています
 





 
暇があると抱きついていますね(笑
 
抱きしめる行動は犬にとって
良いことなのか調べてみました
 
『最新の研究によると、
犬と人間は情緒面において
脳の働きがとても良く似ていることがわかっている
人は心細いとき、寂しさを感じたときに
抱きしめられるとことで安心感が得られる
逆に困っている人、元気のない人を見ると
そっと抱きしめて安心させてあげたくなる
それは犬も同様で、
飼い主のぬくもりを求めたり、
ときに飼い主にそれを与えたりしているのだ
犬と人間が心を通わせ
大きい犬も小さい犬も、
飼い主と抱き合うことで気持ちを共有し、
うれしさは2倍、かなしさは半分になれる』
 
 
ジョディを



抱きしめても


抱きしめても


   足らない




 
もっと、もっと
一緒にいたい
 
ジョディ


明日は尿検査だ
ばい菌なんてやっつけて行こうぜ!
 



いつまで
いつまでも一緒だよ
 

×

非ログインユーザーとして返信する