いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

要介助

今日は暑かったですね
 
ジョディの散歩は、
5時と9時、抗がん剤服用2時間後の11時、14時、17時に行きました
朝は涼しいですが
その後は炎天下の散歩です
朝の散歩でチャッピーのパパに会いました
無口なチャッピーパパは
ジョディ、ジョディと呼んで撫でてくれます
 
 


 
散歩に行く前に
部屋のクーラーを20℃に設定します
それでも暑そうなジョディ、がんばれ!
 





抗がん剤の後の食欲は
想像していた減少はありませんでした
一安心ですが、足の筋力は明らかに低下しています
 
立ち上がりが難しいようです
後ろ足が滑ってしまいます
腰を持って、介助して立ち上がりさせます
お座りも、後ろ足が流れています
 
日々、介助が必要なジョディに
主人は心配しています
「足腰が弱ったなぁ・・。ジョディ、がんばれ」
と、抱いています
 






その様子を見て、
ジョディが歩けなくなっても
車いすに乗せて散歩に行くと
心の中で誓いました
 
点滴の跡に異常は認めません
 
 





前足の毛がない跡
以前は、可愛そうにと思っていましたが
今は、
ジョディが、がんと闘った証拠だと思います
どんな姿になっても
ジョディと一緒に頑張ろう
 


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する