いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

生きてきた証

 
ジョディの夜中のピーピー攻撃は
130分すぎでした
 
朝の散歩で、歩き出しましたが
後ろ足に力が入らず
カエル足のようになってしまい
ウンチも途中で止めてしまう状態でした
 




ウンチの上に座ろうとしたり
大変でした
手作りのアシストバンドを使用して
補助をしましたが
 
雨も降り出し
二人とも泣き顔でした
 
 
うーーん・・・
庭を一周するだけでは
散歩量が少なくて
ウンチがでないから、夜中にピーピー鳴くのかなぁ
 
6月頃は、もっと遠くまで歩けていたのに・・・
 
朝ごはんはお肉と缶詰、
夕ごはんも同様でした
少し経てば、また食べられるよね?
ジョディ
 
夜は、犬用シャンプータオルを使って
全身の清拭をします




後ろ足の「ハゲ」を見つけました
 





ジョディ、ハゲちゃったの
頑張って、生きてきた証拠だよね
 





清拭後はマッサージをして
後ろ足の他動運動をしましょう
 
 
靴下よりも
後ろ足用のアシストバンドの購入を検討します
 
だんだん、色々なことができなくなっているね
でも、ジョディは家族ですから
「犬なのに」「犬だから」ではなく
どんな状態になっても
介護して一緒に生きていこうと思います
 
 
ジョディ、今夜の散歩は何時に行く?
 


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する