いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

ロコモティブシンドローム

今日は雷とスコールがあり
ジョディは怖がって大変でした
 
そのためもあり
夕ごはんは缶詰とお肉だけでした
 
その後、
私のパンを食べていました
へへへと思ってる?もしかして


 





散歩は家を一周するだけでした
後ろ足のフラフラは変わらずでした
高齢犬になると
ロコモティブシンドロームlocomotive syndrome
(運動器症候群)が発症するそうです
骨・関節・筋肉などの運動器に何らかの障害があることの総称で
主な原因は老化、前足よりも後ろ足が多く
 
  「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になること
 
  ジョディも漏れなくです
  


  
足の「ハゲ」が見えます
 



左後ろ足だけに「ハゲ」があります
なんでだろうと思っていたら
こんな座り方をしているからだと思われます
 





このまま、ずっと続くと
褥瘡になる恐れがありますので
除圧の対策をして
十分に注意して観察していきます


どんな状態になっても

大丈夫だよ、ジョディ




ジョディ、痛くなったら
自分で動かしてね
 
明日は抗がん剤予定日です
がんばろうね、ジョディ
 




いつまでも
いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する