いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

正念場


お暑いですねが
挨拶代わりになっています
 
夜中の2時に鳴きました
お水を飲んで撫でて
1時間後に、やっと眠りにつきました
身の置き所がないのかぁ・・・
 


朝の散歩は
数歩だけ歩いて、休んでの繰り返しです


家の中の廊下でも
腰が落ちてしまいます
腰を介助して移動します
 


カートを考えようかと思いました


 


今日の朝ごはんは


お肉、フード、缶詰はスルー・・・


 


分かった、流動食だよ


高栄養だよっ!


 


流動食を食べる時は


エプロン代わりにタオルを首に巻きます


 


嫌だなぁと思っている?


でも、高栄養だよっ!高栄養!


 


何とか全量を注入しました


ごちそうさまでした(笑


 


今日は病院で尿検査でした


 


尿検査の結果は


細菌もなく白血球も認められません


流動食の話しをすると良いでしょうと。


主治医から


「ステロイドを増量し、食欲が戻ってこない・・。


 うーん・・。ちょっと厳しいかもしれません。


 組織性球性肉腫と診断され、6ヶ月目になりました。


通常、余命は3ヶ月から半年と言われています。


ただ、犬の場合は死亡した原因の統計数が少ない現状です。


それが正しいかと言われれば、確定ではありません。


3年間生きた例もあります。この夏が正念場だと思います。


なので、やはりステロイドの増量が妥当だと思います。


食欲が出てきたら、減量も可能ですので、増量しましょう。」


 


初めて、厳しいと言う言葉を聞きました


 


増量は仕方がないと納得しました


 


 


ただ、主人とも相談したのですが


セカンドオピニオンを検討したいと思います


 


ジョディに負担がかからないなら


本当に転移がないのか


今の治療で良いのか


他の意見も聞きたいと思います


 


 


夕方、ニュートライプが届きました


一番、早いところと思い


三か所に注文しました


 


今夜も臭いぞぉ(笑


 


夕飯は、焼いた鶏肉をペロリ


ニュートライブを半分食べました!


 


がんばれ!ジョディ


 


暑さに負けないぞ!


 


いつまでも


いつまでも一緒
×

非ログインユーザーとして返信する