いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

人間の24時間ペース


昨夜、夜中の2時過ぎから
ピー、ピー、ワン、ワンと
ジョディが鳴き始めました
 


オシッコ?
お水?
 
お水は、そこにあるよ
飲まない・・
 
散歩、行こうか!
さぁ、行こう


動かない・・
立ち上がりをさせようとすると
うーと怒ります
 
どうしたの?ジョディ
ずっと、ピーピー、ワンワン
 
主人が
「この鳴き方はお水だよ、声がかすれてるし」
 
ブー、違います
お水は飲みました
 
じゃあ、散歩?
 
違う・・・
 
じゃあ・・、ビスケット?
 
食べました
フードもカップ半分・・
 
食欲が回復した?
 
残念ですが、朝ごはん、夕ごはんは食べません
うーーん・・・
 
昼夜逆転?
認知症?
 
色々なことが起きるなぁ、ジョディ
主人が
「頼みますよ、ジョディさん」と笑っていました
 


さっきも


夜の散歩に行かなくていいの?と聞くと


「行っても、行かなくても、夜中に起きるからさ」


と言っていました


ジョディは爆睡しています

睡眠時間が

短くなっているような気がします






階段は、もう昇れません

抱っこしてあがります

 

でも、大丈夫

いつでも手伝おうよ、ジョディ  




ジョディに合わせていこう


どんな状態でも


ジョディ、今夜は何時に起きる?


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する