いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

立位困難

今日は風があり、少し涼しかったですね
  
  昨夜のジョディは
  ぐっすり寝ていました
  病院に行って疲れもあったかと思いますが
  昨夜から内服している向精神薬のせいもあると思います
  あまりにも寝ているので
  心配で、何度も顔を覗き込んでしまいました
  
  朝に、散歩に行くと
  ジョディが座って風を受けていました
 


もっと、散歩に行きたいよね、ジョディ


 


昼間は、寝ていてトイレの催促がありません

何度も散歩行く?シーシー、行く?と話しかけても
立ち上がろうとしませんでした


 もしかして・・


 立てない?


朝は、アシストバンドで歩けていたのに?


・・・・薬のせいかなぁ


夕方、16時まで待ってみましたが
散歩の催促はなく
寝たり、顔を上げたりの繰り返しです


ステロイドを服用しているので
排尿はさせたいと思い
前足、後ろ足用のアシストバンドを装着し
バンドを私の両肩に通して
ジョディを、持ち上げて玄関まで連れていきました


 


痩せたとは思いますが

私には、かなり重い・・・
抱っこではなく、ジョディを持ち上げる格好で
転んだらダメとゆっくり進みます
あまりの格好に
ジョディもジッとしていました
暴れたら、転ぶと思ってた?ジョディ


庭に出ると、オシッコが出て
ホッと一安心しました


その後に、私の叔母さんが
ジョディの様子を見に来ました


 叔母さんも14歳の「ラッキー」と暮らしています

14歳のラッキーはポメラニアンのミックス犬で
会うと、元気いっぱい、
ピョンピョン跳ねています


いいな、ラッキーは元気で・・・


 

叔母さんは
「ジョディ・・。ご飯食べな。
 ダメだよ、食べなきゃ・・。」
と、優しく撫でていました


 


叔母さんは、息子と一緒に

生後40日のジョディを
ブリーダーまで迎えに行ってくれました


 あれから、9年経ったよ、叔母ちゃん


「そうだねぇ、9年じゃあ、早いよ
 ジョディ、がんばれ」
ありがと、叔母ちゃん


散歩の催促をしなくなったジョディですが

少し食欲がありました
朝は食べませんが
昼に缶詰とチーズ
夕方はお肉をお皿一杯とフードを少し!


これは、嬉しかった


向精神薬の効果?抗がん剤を止めたから?
何にせよ、食べてくれればいい


 


明日も食べて、担ぐよ!ジョディ


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する