いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

公園


今日は、主人に頼んで
公園に行ってきました
 
ジョディ!ブー、ブー、公園!
この言葉を言うと
以前は、ピーピーと鳴いて
私の後をついて回りました
 
今朝は、自力で起き上がりましたが
ピーとは鳴かず
すぐに横になってしまいました
動けないため諦めているようでした
 
でも、公園に行こう!ジョディ
公園だ!


 
車に乗ると、ちょっと興奮気味?(笑
 

公園の中までは、主人が抱っこして連れて行きました
 




ジョディ、公園だよ
桜を見に来た公園です




満開の時は歩いていたのに・・
涙があふれてきます
あっという間に歩けなくなって
そんな姿を見ることは辛い・・
 


少し歩き出すと

主人が
「あ・・・」


なに?どうした?


「ジョディの左後ろ足・・・」


 


左後ろ足を引きずって歩いて、ちゃんと足がつけません


泣いてなんかいられない

どうすればいいか考えなきゃ


えーと、とりあえず
足が傷つかないようにアシストして
靴下?を履かせればいいかなぁ・・
以前、ネットで老犬の筋力低下を調べた時に
足を引きずるようになるので
怪我に注意しましょうと書いてあったことを思い出しました


そんなジョディは
公園に行って刺激されたのか
帰りの車の中で、ずっと座って流れる景色を見ていました

ジョディ、横になりな。疲れちゃうよと言っても


窓の外を見ています 
外がいい?ジョディ


 


ジョディを見ていると
カートを買って、散歩に行こうかと思いました
主人も
「そうだね、いいね」と言っていました


食事は、朝は食べず
夕ごはんはお肉、缶詰、フードを半カップ食べました
食べたり、食べなかったりですが


ジョディが食べたい物を探して
食べて、うれしい、楽しいと
ジョディが思えるように


明日も食事を作ります


 


ジョディ、また公園に行こうね


秋も冬も公園に行こうね


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する