いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

散歩の効果

今日も主人に頼んで
公園に行きました
 


6時に出発です
抱っこで、公園に入ります




後ろ足に十分に注意して
短い距離ですが、歩きました
 


公園に散歩に行ってから
ジョディも歩こうと動いています


こんなに、公園が良かったのかと思えました
散歩の効果を改めて調べてみると
気分転換する事によって、ストレス解消が出来ます。
ストレスは万病の元。
人間も、ずーっと室内に閉じこもっていたら

ストレスがたまりますよね。犬も同じです。
五感の刺激は脳の働きが活性化されると言われています。
認知症の予防としても注目されています


なるほど!!
五感が刺激されたんだね、ジョディ
 
また、行こう!
 
もっと、長く外気を吸わせたいと思いました
カートは必須になって来ました
 
朝ごはんは、フード1カップ
夕ごはんは、お肉のみ
おやつは山ほどでした
 
夜は雷来襲があり
怖くて、怖くて、主人から離れません


そんなジョディを
主人は、可愛くてたまらないようです
 


撫でてばかりで、ご飯あげてよっ


 「えー、ジョディ、雷さん怖いよねぇ

 ご飯、食べないかもよぉ」


 ジョディ、雷なんか怖くないよ

大丈夫だよっ
と言い放っています



ここ数年の夫婦の会話は
ジョディを中心の会話しかしてないかも


 

それでもいいです


ジョディ中心だから


 


ジョディ、明日も散歩に行こう


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する