いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

後悔しないために


ジョディが
昨夜は夜中の1時から4時まで
ずっと鳴き通しでした
 
何をやっても鳴き止まず
ヘトヘトになりました
 
でも、ここでジョディを
そのままにすると
絶対に後悔すると思いました
 
ジョディが一番辛いのだから
 
お盆休みも終わり
今日から仕事でした
昼間の睡魔と闘いながら
何とか仕事をしましたが
仕事中に考えることは
 
あぁ、雨だからジョディの散歩は大丈夫かなぁと
ふとした時に考えます
主人も仕事なので
昼間は、お義母さんと二人きりです
 
大丈夫かなぁ
 
仕事を終えると、真っ先にジョディの元へ
 
今日は雨で大変だったでしょう
大丈夫だった?
 
「うん、何とかね」
 
そう、良かった
ジョディの顔を見ると安心します
すると、お義母さんが
「これ、作ったんだけど。どうかな」
 

え?最初のやつは?
 「あれ?あれは失敗だから作り直し。三回目なの。」


三回?
 
「そう。ジョディちゃんの足に合わせると
 なんか、痛そうでさ。作り直しを三回したの」
 
あぁ、そうなんだ
 
ありがとう、お義母さん
 
ジョディは幸せだよ、みんなに心配してもらって
 
夜の散歩は、夕飯を食べて
外が涼しくなってから出発です
 


ジョディが、一生懸命歩き出します
トイレも、しっかりできました
アシストバンドを肘くらいに持ち上げてると
手がプルプルしてきます(笑

主人と交替しながら歩きます


6月には、小走りで行けた場所に

行けませんでした


そして、帰りは前足が出なくなりました


 

 


抱っこで帰ります


 


ジョディ


がんばった


 


がんばって、歩いたね


 


明日も少しでも歩こうね

 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する