いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

昨晩から、ジョディの容態は悪化しています
オシッコが出ていません
朝方に少し出ただけです
 


夜から
ずっとそばに付き添っています
トイレ以外はジョディと一緒にいます
ジョディの脇で横になっています
 
ジョディの荒く浅い呼吸は続いています
 


病院に連れていきたいと思うのですが


バンドで吊るしたり


抱っこしただけで呼吸が止まりそうです


病院に電話で問い合わせました


24時間、尿が出ていません
連れて行こうと思うのですが
呼吸が浅く荒いです



主治医は

「前回の血液データに腎不全の兆候はありません
急性だとすると、全身の痙攣や嘔吐が出ていると思います
利尿剤を投与すると悪化する恐れがあります
 ジョディちゃんのお家の人だけ来て処方は難しいでしょう。
尿閉と考えるとすると男の子と違って
女の子は腹筋がなくなっても
尿閉になりにくい、失禁をしやすいと言われています
膀胱許容量がいっぱいになり、出てくれれば希望があります


しかし、非常に厳しい状況でしょう」


先日の土曜日に、内服薬がなくなり病院に受診しました


その時にレントゲンを撮りました
胸部、腹部に明らかな転移像を認めない
と診断されました


 


 


夕方に黒い水様便が出ました


私は大声で泣きながら


洗いました


 


便が出るということは


全身の筋力が弛緩してしまったと考えました


 


夜に主人が仕事から帰ってきました


「こんなに悪くなって・・・」


言葉がありません


私が2回目の便を洗っていると


「何でも言って、何が必要?」と言ってくれました


主人も辛そうです


 


食事も薬も口にすることはできません


水は、スプーンで飲ませています


 


アイスを買ってきました


少しでも食べて、ジョディ

 


ジョディ、


まだ、何もしてあげてない


まだ、十分じゃないよ


 


がんばって


 


がんばって


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ






たくさんの応援のコメントありがとうございます


ご心配をおかけしています


返事を書けなくてすいません


本当に、ありがとうございます



×

非ログインユーザーとして返信する