いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

抗がん剤 5回目

朝の散歩ですみれの花を見つけました

 




今日は、定期受診の日です

採血の結果


    4/11    4/18

WBC   4100    15300

RBC  603万    608

PLT   31.5     48.8

OTHR  3600     14200

     4/4    4/18

BUN  23.3     30.2

Cr   0.8     1.0

Ca   9.9     10.5

GOT   45      37

GPT   97     124

ALP   680     836 


骨髄抑制が改善されました

腎機能、肝機能も心配する値ではないようです

 

やはり、1週おきです

抗がん剤の投与が施行されました

良かったです


点滴中の写真を撮らせてもらいました

 


でも、ジョディは嫌そう






がんばれ

 

 

今日は紫の包帯だよ

 


家に帰ってきても

疲れている様子です

今日から4日間の内服による抗がん剤投与が開始です

 

腫瘍が小さくなったと聞いたので

手術について聞いてみました

主治医は

「手術する効果とリスクを比較すると

リスクが高いです。また、遺伝性と言われている腫瘍なので

全摘できても、遺伝的に他に発生する可能性は高いです。

手術も関節内にできているので、関節ごと摘出になります。

人工関節置換術が適応かと思いますが、リスクは高いです。」

 

原発巣を摘出できれば、完治に近づくと思ったのですが

やはり、難しいようです

 

でも、腫瘍がもっと、もっと小さくなれば・・・

 

希望を持って頑張りたいと思いました

 


ジョディ

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する