いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

病状 悪化傾向

今日はこどもの日ですね

息子に兜を飾ったことを思い出します

 

 

今日のジョディは、

朝の散歩で小梅ちゃんとあずきちゃんのお父さんに会いました


撫でてもらってよかったね

「がんばれ」と優しく言ってくれました

 

 

なるべく、足に負担がないように土の上を歩くようにしました

 


 

裏のチョビに会いました


チョビは元気で走り回っています








チョビも10才になったそうです


 




朝ごはんは、お肉だけ食べ、薬を飲むと

吠えて、おしっこに行きました

 

おしっこが出たのに

すぐに吠え始めました

 

また、おしっこ?と思い庭に行くと

早足で駆け出しました

 

あ、ウンチかな・・・と思って様子を見ていると

粘液性の血便が出ました



下血のような感じではなく混じっている

新鮮血様で肉眼でも確認できました

 

新鮮血様なので、上部消化管からの出血とは考えにくいですが

ステロイドの副作用で潰瘍なのか

下痢による大腸性か、血小板の低下によるものか

大腸に肉腫ができて、出血しているか



不明です

 


フードは食べませんが、夕ごはんは缶詰2缶とお肉を食べて

元気で歩いています

 

 

 

 

土曜日の6回目、点滴の抗がん剤を投与するときに

体重が37.0㎏と増加していました

主治医が

「体重が増えたので、抗がん剤を増量します」と言われたのを思い出しました

そのために副作用がひどいのかとも考えます

 


明日、急きょ病院に行きたいと思います

 



TVで「生き物にサンキュー」を観ました

バーニーと須田さんの動画でした

 


泣きながら観ていました



 ジョディと重ねて観ていました

 

 

辛いです

 



がんばろう

 


がんばるしかない

絶対に負けない

絶対に治す


 


ジョディ


いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する