いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

辛い歩き方

今日は朝の散歩は三人で行きました

ジョディの足の調子が良さそうで

ドンドン歩くので

以前によく行った近所の山道を歩いてみました


 




坂道も歩きます




テニィーちゃんに会いました

 



遭遇率高いね、テニィーちゃん


 

帰って、一休みしていると



もう、ジョディは歩けません・・・

 

左前足がつけないくらいにビッコを引きだしました

 



あぁ・・、長く歩いたから

 

左前足を使わずに何とか立ち上がっても

足をちょっとつくと

キャンと鳴きます

 


注射でも鳴かないのに・・・

 

主人が、「明日、病院に連れていくよ」

 

うーん・・。やれることはないと思うよ

ステロイドを服用しているから、鎮痛剤も処方できないって

 

「でも、何か聞けることがあるかもしれない」



 

主人は、かなりの痛がり方に心配していると思います



 

溜息しか出ませんでした・・・・



ジョディのビッコで歩く様子を見ると辛いです


 

 


冷静になろうと考えました


少しの距離を歩いただけで

痛みが大きく出現するということは

関節炎が発症しやすい病態と考えます

 

肉腫によって関節内がどのような状態になっているのか

解りませんが、軟骨が摩耗しているために疼痛が出ている事は

確かです

 

 

 

これから、例え元気でも

長時間の歩行は止めて

 

休みながら、少し歩くことにします

 

 

さっき、左前足を触ったら

キャンキャンと鳴きました

 

ごめん

 

ごめんね、ジョディ

 

気がつかないで散歩して

ごめんね

 


 


ジョディ

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する