いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

歩行困難

左前足のビッコが治りません

 


ビッコと言うより、もう足がつけない状態です

主人が抱き上げようとすると

キャンと鳴きます


 


主人が言いました

「病院に行くよ」

昨夜、深夜に帰ってきたのに・・

 




急きょ、担架を用意しましたが

二人で持つしかないので使えなかったです

タオルケットに包んで、二階から下ろしました

 

病院では、車から降りられず

車に乗ったまま診察をしたそうです

診察の結果

「足を伸ばす時に痛がります。関節の内側に痛みがあると考えます。熱もあります。

関節炎の悪化かと思われます。今日は一日安静にしてください。」




  ステロイドの静脈注射を行いました

 

「散歩が原因ではないでしょう。何かねじったかもしれません」と言われたそうです



主治医の先生は、私たちの心理面を考えて、そう言ったのかもしれません



 


 


夕方の散歩では、23歩いては止まってしまう状態です

タオルでお腹を包んでアシストしようかと思ったら

 

お義母さんが自分のボストンバックを

切って、アシスタントバンドを作ってくれました

ネットで頼んでも直ぐに来ないでしょうと言って

「バックの23個なんて、ジョディちゃんのためなら平気よ」

と。

 



ありがとう



 

手作りのアシストバンドを使って庭でトイレをしました

夕ごはんは、座ったままでたくさん食べました

 


食欲があって良かった

 



1晩寝たら、


 治って



    明日の朝は、歩けているといいなぁ・・・・

 

 

 

ごめんね、ジョディ

 

痛いよね、ごめんね

 

 


ジョディ

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する