いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

連想記憶

一雨ごとに暖かくなるのでしょうか

 

ジョディは朝の散歩で元気に出発しているようです

 

「ようです」と書いたのは、主人が撮った写真です

 




二人でこんな風に散歩に行ってるのね

 





うれしそうじゃんか・・・・

 

 




足を拭いてもらって

 





へへへと思った?何をたくらんだの?(笑







そして、ごはーんって吠えたのね(笑

 

 

二人で仲良くしてるじゃん

 

私との散歩をどう記憶しているんだろうと疑問に思いました

 

犬の記憶は

連想記憶と実記憶があるそうです

 

リードを持つと散歩に行くと思い出す記憶が

連想記憶になるそうです

 



楽しいことをたくさんすれば、




楽しい記憶が増えるってことかなぁと考えました

 



毎日が楽しく過ごそう! ジョディ



 




いつまでも



いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する