いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

インシデント

今日は暑かったですね

初夏の気分です

 

主人が「クーラー入れる?」

ぇ?

 

まだ、早いぃ・・・

ジョディの舌が横になったらクーラーを入れましょう

 


今日は、めざましテレビを観ていたら

わんこスペシャル!



保育園で飼われているワンちゃんたち

園長先生の言葉が素敵でした


「犬も保育者の一人ですから」

 


テレビ画面のこっち側で

頷いた人は大勢いるだろうと思いました^^





夕の薬を準備していたら

数が合いません


え?えぇ!

間違ってるじゃん!!!



もぉぉぉおお


朝に夕の分の薬を飲ませたらしい

 

今日、朝にステロイドを飲んでない


ステロイドホルモンの分泌の

日内リズムに合わせて服用しているのに!

副腎への負担が大きくなるじゃん!!

 

主人が

「あー、ごめん。間違えたかも・・・」

 

間違えたじゃないよ

ったく!

1回分ごと準備してあるのに




 

仕方がないので、夕に朝の分を服用させたら

案の定、鳴き止まないし・・

遅くに散歩に連れ出しました

ジョディの体力消耗するよ・・・

 

人間が行う事だから、間違うことは避けられないけど

細心の注意はしてほしいと思うわっ

間違えないように対策を考えないと・・・

 

ごめんね、ジョディ



 

私たちが注意してあげないと

ジョディは何も分からないし







明日は病院だね

がんばろうね

 



ジョディ


いつまでも



いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する