いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

余命宣告2ヶ月から

庭のミニバラが咲きました

暖かい日差しが続いていますね

 




朝の散歩で隣のおじさんに会いました



豆柴のアズキちゃんと小梅ちゃんのおじいちゃんです

 

「おー、どうしたぁ。足は治ったかぁ」

と、頭を撫でてもらいました

「ん?頭にデキモノできてるぞ。あぁ?」

 



ぇ?それは、たぶん骨です・・・。



「あぁ、そうかぁ、あはははは」

 

近所のイカツイおじさん三人衆の一人です(笑

 



今日は定期外来受診日でした
待合室では、結果が出るまでドキドキです

 



採血の結果

 

     4/11    4/18    4/25

WBC    4100   15300    5800

RBC    603万   608万   584

PLT    48.8    31.5    51.3

OTHR    3600   14200    5300

骨髄抑制が出ていました



ただ、前々回よりもひどくないとの事です

このまま、抗がん剤を投与すると

感染症に罹患する恐れがあるので

やはり、今週は見送りましょうとのことです

 



たしかに、右目に眼脂が多くなっています


充血はしていませんが

明らかに多くなっています

主治医が診察後、抗生物質の点眼薬を処方してくれました

 

無理をせず、来週できるといいなぁと思いました

 

 

主治医から

「左足の肉腫は、可動性も出て小さくなっているのは変わらないです

効果が認められます。

今後の予定ですが、8回の抗がん剤を行って

2週間おきになります

その後、腫瘍が触れなくなったとしたら

半年間の休薬も考えますが

骨髄腫とは違って、肉腫は休薬中に再発率が高いと思います

なので、腫瘍を閉じ込めて暮らすという感じで2週間隔に

抗がん剤の投与が必要でしょう。

通院が大変かと思いますが。」

 



そうかぁ・・・

 




でもね、先生。

 



今日で余命2ヶ月の宣告から




2ヶ月目なんだ

 




2ヶ月経っても

元気にご飯食べて、散歩に行ってるよ

 

散歩の時ね、小走りもできるようになったよ

 



先生、



奇跡って知らないけど

 



大丈夫だよね

 

 

と思いました

 

たとえ、何年かかっても通います

平気です

 

 


ジョディ、一緒に頑張ろうよ

 

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する