いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

surprise




ジョディは、主人が帰ってくると


嬉しそうに尻尾を振っています

 


理由を調べました(笑

 

犬は3万年前から人間の最良のパートナーとして、人と共に暮らしてきました

今日、アメリカ人の半分の家庭が犬を飼っているそうです

 帰宅するとうれしそうにかけよってきて尻尾を振ったり、

彼らの仕草からは人間への愛が伝わってきます

しかし、言葉を持たない犬たちが、

もこもこの頭の中で何を考えているのか知ることはできません


 だが、最新の脳撮像技術により、犬の本音を確かめることができるようです

その結果やはり、犬は人間にとって最良の友であることが明らかとなりました
 

彼らが不安を覚えたり、心配になったりすると、

幼い子供が両親の側へまっしぐらに戻るように、

飼い主の許へ駆け寄って行く

これは同じペットでも、驚いた猫や馬が走り去って行くのとは実に対照的です


犬は人間との絆を大事にする
 また犬は、霊長類以外では、人間の目を見つめる唯一の動物です

これは10年前、オオカミを家畜化する研究において発見されたことで、

人間と犬との独特の行為です

と言うのも、犬は人間とのアイコンタクトは求めるが、

生みの親である親犬とは行わないからです

犬は他のペット以上に人間との絆を大切にしていると説明できます



と、理由が書いてありました

納得です(笑



 

 

早く、散歩に行きたいと

私にもアピールしてきます

 

 


早速、散歩に出発です

 

 

 





一緒に夕焼けを見て

お散歩は終了しました

 

夕飯は2杯完食し

明らかな吐き気はみられていません

いつもの日々ですが

そのいつもがうれしい

 



突然

東京に住んでいる息子が帰ってきました

 




もぉ、連絡してよ



ジョディは大興奮です   まっすぐお兄ちゃんを見ています

 



離れません  ちょっと妬くわぁ

 




お兄ちゃん、お兄ちゃんと言ってるようです

 


良かったね、ジョディ

 

土曜日の病院に一緒に行きたいだって



お兄ちゃんもジョディのこと

大好きだって

 

いつまでも

 

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する