いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

総動員

今日はお彼岸ですね

お墓参りに行ってきました

 

歌ではないけど、

死んだ人はそこにはいない

でも、死んだ人を思いやることで

今を生きてる自分を考えると思います

 

おじいちゃん、おばあちゃん



私はちゃんと生きていますか




 

昨日の抗がん剤点滴後

朝は元気がない様子でした

散歩に行く事を嫌がってました


 


こんな時は、力強い・・・・

仕方がないので、おしっこだけで終わりにしました

 

 

 

わが家は完全な2世帯住宅で

玄関以外は全て別々になっています


80歳近いお義母さんは、1階にいますが

時々、1階でジョディが寝ています

 

階段は降りられないので

散歩に行った後に

スタスタと1階に行きます


飽きると2階に上がってきます

 


お義母さんはジョディが来ると

 

「ずっと、ここにいなさい」と言いながら

ガラガラ、ピシャッと

2階に行かないように

戸を閉めてしまいます


幽閉されちゃってるね(笑

 

 


今回の病気で

 

何回もおしっこに行きたがるジョディですが

 

お義母さんが

「私が散歩する」と・・・

 



え?


足が悪く、思うように歩けないのに?

リハビリで病院に行ってるのに?


大丈夫??

 


リードの使い方を練習し

主人と共に散歩に行き



昼間に行っています


 


なぜか、二人とも緊張してるよね(笑

 

 




ある意味、リハビリになってるねと、

主人に言うと

「母には言うな、病院のリハビリに行かなくなるから」と


・・・・息子しか言えない意見だわ、それは。(笑

 

お義母さんが

「私が先に死ぬから、看取ってね、ジョディちゃん」




・・・・・そ、そ、それは



微妙・・・・

 


ジョディ、



ジョディだけだよ、こんなに大人5人も動かせるのは

 

大人5人がみんなジョディの事を第一に考えてるんだよ

 


だから、長生きしないとだめだよ

 




ジョディ

 

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する