いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

後悔と懺悔

雨が降ってきました

レインコートを着て散歩かなぁと

空を見上げています

 

   


   昨日の点滴のところです 異常はなさそうです

 

 

 私は、フルタイムで働いています

 別にキャリアを目指しているわけでありません


 ただ、その時々の経済的理由があったのです

 一人息子の学費だったり

 家のローンだったり

 

 去年、大幅に転勤しました
 今までの仕事には関連していますが

 まったく違った内容になりました

 


 そして、環境も変わりました

 辛くて、辞めたいと何度も考えましたが

 辞めることは、逃げることかなと思い直していました

 

 でも今は、辞めたい


 仕事を辞めて、ジョディの傍にいたい

 


  明日にも辞めたい

 と、痛切に思います

 

 ジョディの治療費

 家のローン

 

 主人は辞めてもいいけど

 かなり苦しくなるねと言います

 

 


  断腸の思いです

 

 

 ジョディが来てから

 休みの日はジョディと一緒に過ごしました

 


  でも、慣れてくると

 何回もお留守番をさせました

 

 主人と食事に行く

 一人暮らしの息子が帰ってきたら出かける

 

 くだらない事で

 いつもお留守番をさせました

 

 


  なんで、一緒にいなかったのかなぁ

 

 もっと、もっと一緒にいればよかった

 



 ごめんね、ジョディ

 

 お留守番させて

 


  淋しかったよね

 


  尻尾を振って出迎えてくれたよね



 いつでも

 

 ごめんね、ジョディ

 

 もう、どこにも行かない

 

 今度の休みは公園に行こうか

 


  海を見に行く?

 車が好きだから

 車で出かけられるところに行こうか

 

 普段、仕事の日は

 主人の母親と一緒にいます

 随分、可愛がってくれています



 まるで、3年前に亡くなった主人の姉の代わりのように

 


  それに慣れていたのです

 

 


  ごめんね、ジョディ

 

 これからは、お留守番はさせない

 


  休みの日は、ずっと一緒にいるね

 

  ずっと

  


  ずっと 一緒だよ

 


 


眠そう・・・し、し、白目?  寝落ち?

×

非ログインユーザーとして返信する