いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

無知

今日は暖かです  春が近いのでしょうか

今朝の散歩で、ジョディのウンチがちょっとゆるかったです

抗生物質を服用しているせいもあると思います


抗がん剤の副作用の吐き気は、まだみられてないです

 


早く散歩に行こうよと目がキラリと・・・

 

ジョディと散歩に行くようになってから

犬を飼っている近所の人たちと

犬友になりました

散歩で知り合い、犬の名前で呼ぶ


小梅ちゃんとあずきちゃんのママとパパ

さくらちゃんのママ

クロちゃんのママとパパ

ココアちゃんのお兄ちゃん

マサくんのママ

 

名字は知りませんが、友達です


ジョディを介して

たくさんの人と出会いました

 

いつもジョディちゃんと呼んでくれます

 

土曜日に、あずきちゃんのパパに

ジョディの病気を話したら

「そんなの、誰も納得できないっ」と強い口調で言ってくれました


普段は穏やかな人なのに

 

ありがとうございます

 


 

職場では、犬を飼っている人は少ないです


ジョディの話をすると


犬を一度でも飼ったことがある人は


「絶対に治療するよね」


「大丈夫だよ、がんばれ」


と言ってくれました

 


その他の数人が


「へー、犬もがんになるんだ」


「犬はカルシウム摂ってるんじゃないの?」


「お犬様?」


「よーし、よし。よーし、よし」(ムツゴロウさんのマネらしい)

 

 

言わなきゃよかった



 

分かってもらおうとは思わない

 


 

 

けど、知らないでしょ?

しっぱを振って、全身で愛情を求めてくることを


 

知らないでしょ?

仕事で、どんなに嫌なことがあっても

お帰りと出迎えてくれ、ストレスを吸い取ってくれること


 

知らないでしょ?

寝ていると、横に寝てきて遠慮なく体重を乗せてくること

私が抱き付いて、ジョディの心臓の音を聞くと嬉しくなること


 



知らないでしょ?

いつの間にか、夫婦の間の緩衝剤になってくれていること



 



絶対に、知らないでしょ?


命に限りがあると教えてくれること


だから、今日一日を大切に生きていくと教えてくれること

 

 

 

 

あー、早く家に帰りたい!今頃寝てるかなぁ

風の音で怖がってないかなぁ



 

ジョディに会いたい

 

ジョディ

 

いつまでも

 

いつまでも 一緒だよ




か、か、風?と怖がってソファから降りません。風の音、雷、地震が最大の天敵らしい・・・



×

非ログインユーザーとして返信する