いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

こぶしの花

今日は小雨が降って寒かったですね

 

あちらこちらで、入学式が行われたと思います

 

数十年前に入学した学校で、入学式の後に

担任の先生が

「私は春に咲く花で桜より好きな花があります

 それは、こぶしの花です。

こぶしの花は、こぶしを空に突き上げるイメージです。

がんばるぞ!と言っているようで、好きな花です」と

言った言葉を思い出しました

希望や不安が入り混じった時に

この話を聞いて感銘したのを覚えています

 



でも、後々に、こぶしの花を調べたら

果実が、こぶしに似ているからでした

全然、違うし(笑



 

そして、いまだに、こぶしの花と木蓮の花の違いが分かりませんが・・・(笑

 



さくらちゃんの家に咲いていた花ですが、これは、何の花だろう・・(笑

 

 

朝の散歩に行く前に

主人の熱烈kissを受けても

ジョディは、散歩を嫌がります




 

足が痛いのかなぁ

 

頑張って行こうよ、おー!と

こぶしの花のように手を挙げても

動じません・・・





もぉ、しょうがないね(^^;



 

無理やり、後ろから押したら

渋々歩き出しました

 





が、すぐに帰ろうとします

 




帰って来ると、主人もジョディも

すぐに横になりました

 

 


  ったく・・・・  へへへって顔して


頑張って、歩いてよ、ジョディ

 

明日も、明後日も

ずーと、散歩に行くよ

 

ジョディ

 

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する