いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

愛情表現

今日は暑かったです

 




ジョディのキライな季節がやってきました

もう少し暑くなった時はクーラーを入れましょう

 

 

散歩の途中で隣の家の豆柴の

あずきちゃんと小梅ちゃんに会いました

 

小梅ちゃんは、あずきちゃんが甘えていると

石を食べちゃうので

お父さんに抱っこされています(笑


 


 

あずきちゃんは、会うと全身で愛情表現をしてくれます




尻尾を振って、顔を舐めて、背中を押し付けてきます

なぜ、背中?と思っていたら

犬の愛情表現の一つだそうです

背後は、犬にとって死角になります

それを見せることは信頼していると言う意味だそうです

 



ジョディはどうなんだろう



後姿を見せている

お腹を見せて寝ている

前足で撫でろと触ってくる

背中を押し付けている

 



うーん・・・・




そこに居ることが当たり前だから、仕草を気にしてなかった

 



ジョディは生活の一部?

 



いえいえ、家族の一員でした

 

 

大事な家族です

 



ジョディ

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する