いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

犬友 マッシューの訃報

今日から5月です

ミニバラも満開になりました

 




 

犬友のマッシューのお母さんとお父さんに会いました


ミニチュアダックスのマッシューと初めて会ったのは

マッシューが8才の時です

 


「もう、おじいさんなのよぉ」とお母さんの口癖でした

マッシューは、ジョディと会っても

ちょっと挨拶をして

散歩を続けます

 


そんな、マッシューにジョディは後をついて行きました

 



唯一、ジョディが怖がらない子でした

 


そんな、マッシューも

今年、16才になって

膀胱がんになったそうです



獣医さんから、

「突然、容態が悪くなります

覚悟してください」
と言われたそうです

 


だんだん、歩けなくなったけれど

マッシューは亡くなる1週間前まで

食欲があったそうです



血尿が出始めて

ご飯を食べなくなって

水も飲まなくなったそうです

 



お母さんが名前を呼ぶ中で




亡くなったそうです

 



お母さんが



「天寿だと思った。



 でもね、胸が苦しい。



  写真を観たりすると

 あぁ、ここも一緒に行ったなぁと思って」

 

 
ジョディの話を聞いて



マッシューのお父さんは

「あぁ・・・」と言っただけでした

 

 



命に限りはあるけれど



16才で長生きしたねと言われるけど

 

もっと、もっと長生きしてほしかった

 

と、お父さんが言っている気がしました

 

 

家に帰ってから、ジョディに

「マッシュー、死んだんだよ」と話しました

 


じっと聞いていたジョディが

一瞬、遠くを見た気がします

マッシュー、ありがとうと言ったのかな

 

 


 

ジョディ

 

ずっと

いつまでも一緒にいよう

 


いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する