いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

抗がん剤 6回目

もう、初夏を思わせる陽気でした

ツツジの花も満開です

朝の散歩でビッコを引いていました

 



今日は定期受診日でした

採血の結果を待っています

暑いね、ジョディ

 




ビッコの方は、何度も診察室や待合室を歩いて

主治医が診察しました

「明らかなビッコは認めないと思いますが

 病院だから、緊張して歩いているかもしれません。

でも、左前足の腫瘍もサイズに変化はないです。」

 

採血結果

     

4/11    4/18    4/25    5/2

WBC    4100   15300    5800   16600

RBC    603万   608万   584万   583

PLT     48.8    31.5    51.3    29.3

OTHR    3600   14200    5300   15800

 

 

4/18     5/2

BUN    23.3     23.0

Cr      1.0      0.7

TBIL    0.2      0.6

GOT     37      46

GPT    124      98

ALP    836             736

 

 

骨髄抑制がなくなっていました

肝機能も良くなっていますが

TBILの数値が高くなっています

黄疸指数ですが、胆道系での異常を示しています

しかし、肝機能が正常なので

経過観察で良いでしょうとの事でした



6回目の抗がん剤の開始となりました

 

ジョディは、覚えたのか

点滴の準備をしていると逃げようとします

 

無駄な抵抗ですが(笑

 



抗がん剤の点滴も6回目です

あぁ、抗がん剤・・と思っていましたが

色々と落ち着いて見渡せるようになりました

 

 

 

採血、点滴の針を刺されるときに

ジョディは鳴きません

「キャン」も言いません



ジョディを押さえている私は、

その方が、気分的に辛くないけど

痛くないのかなぁ

 

 


今日から4日間の内服による抗がん剤も開始です

頑張ろうね、ジョディ

 

 

いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する