いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

断固たる覚悟

夜は、寝返りができるようになりましたが

ジョディの足に変化はありません

回復傾向は認められない


 


足をついて歩くことはできない状態です

 

散歩に行く事もやっとです

 




 あれほど、何回もおしっこに行っていましたが

今は、1日に2回がやっとです

 

全身を使って

数歩、歩いたら休みながら

 

散歩に行きます

 

 

座ったまま、ご飯を食べて

 


 

これから、どうすればいいか

夕べも主人と話し合いました

あの時の散歩が悪かったのか


なるべくして、なった症状なのか


今度の病院受診はどうするか


抗がん剤はどうするか




 

答えはでませんでした



 

仕事中でも、ジョディの事を

ふっと考えていました

 

時々、無性に怒りが湧いたり

悲しくなったりします



 

でも

今、私たちが考えなければいけないことは



ジョディは、懸命に生きています



 

そんなジョディを受け入れること

 

私たちが辛いから

どうしようではなく

 



 ジョディが好きなように



ジョディが楽しいように

 

一日、一日を大切に

 

楽しいねと言って

過ごすことが一番かと思います

 

 

犬を飼うということは

覚悟が必要だと思いました

 

どんな状況になっても



 愛してやまない覚悟

 


自分中心ではなく




あなたを思いやる覚悟




 


ジョディ


いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する