いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

EVIDENCE

今日は春の嵐ですね

せっかく咲いた花が散るまいと

必死になっているような気がします

 

今までジョディは、朝と夕の散歩だけでしたが

今はステロイドのせいか

昼間に3回はおしっこをします

合計5回です・・・

体力が心配ですが、食欲はあるので

経過観察中です

 

朝はよく寝ています


 


もう、起きれば?(笑

 

 

ステロイドを服用して

一番、変化があったのは

食欲です

そして、夜の興奮です

今までは、滅多に吠えることはありませんでしたが

 

夕食後に、ずーと「ワンワン」「クゥーン、クゥーン」と鳴き続けています

犬用のビスケット、パンを食べ

チーズを食べる

そして、延々と撫でていると

落ち着いて20時すぎに寝ます

 

抑制が外れ、これが、隠されていたジョディの性格なの?

ずっと、今まで我慢していたのかしら・・・

ステロイドってある意味すごいと感じました

 

人間でも

アナボリック・ステロイド(anabolic steroid)等は

筋肉増強剤として有名ですが

医療で使用されるステロイドは

リウマチの抗炎症作用や腎炎の治療薬として

使用されています

 

一度、職場の上司がリウマチで服用していました

その時の、性格の変貌は怖かったです(苦笑

 

後は、ムーンフェイスは必ず見ます

真ん丸に顔が変わってしまって

ボディイメージはどうなんだろう

と、心配します

 

ジョディはムーンフェイスになるのかしら?

今は、ステロイドのエビデンスとして
多剤併用による抗腫瘍作用と制吐効果を信じています



 

朝に起きて、ご飯を食べてガムを美味しそうに食べます

 



飽きないのかなぁと思っています(笑

 

お水を飲んでいると

ジョディの顔が写っていました

 

 



そんなこともうれしいです(笑

 

ジョディ、明日は病院だ

頑張って行こうね


 

主人にヘッドホンをつけられて

何を聴いているのさ、もぉ(笑


 


ジョディ





いつまでも

いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する