いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

真夜中の散歩

昨夜もジョディのピー、ピーで目が覚めます
時計は1時すぎ・・・
 
うん、オシッコだね
行こう!ジョディ
 




真夜中の散歩
 





写真を撮るとドキドキしちゃう
何も写ってないよね(笑
 
 
帰ってから、またジョディがピー、ピー
どうしたのぉ
2時間撫でてもピーピーは止まらずです
 
うーーん、ジョディ
もう一回行こうか
主人を無理やり起こして
抱っこして階段を降ろしてもらうと
ジョディがオナラを・・・
 
ジョディったら、女の子なのに(笑
 
最近、ジョディはよくオナラをします
さっきもオナラで飛び起きました(笑
人間のオナラと犬のオナラは同じ原理で
空気の摂取や腸内ガス発生によるもの
ジョディのオナラは臭くないよ
大丈夫
 
夜中の散歩は大変なので
対策を考えました
 
夜遅くに散歩に行くことにします
夜は涼しいし、蚊対策に防虫スプレーをして
歩くことにします
 
ジョディの体と折り合いをつけながら
一緒に行こうと思います
 


 


今日は病院で尿検査を行い


血尿も認めず、細菌も認められませんでした


後ろ足が歩けなくなったこと


そのスピードが早いことを話すと


 


主治医は


「向精神薬の効果は、様々にありますが


 筋弛緩作用が原因かもしれません


 ステロイドも減量して行きたいと思います。


 お家の人の生活まで、しんどいわとなる事が心配です


 目的がない夜鳴きがあるなら増量も考えた方が良いかと思いますが


食事が摂れるなら、無理せず減量しましょう。」


との事でした


 


迷わず、減量します


 


朝ごはんもスタンダートフードを食べ


昼にも散歩に行きました


 



 


また、食欲が落ちるかもしれませんが


その時は、色々な手を考えてます


 


また、明日も食べようね、ジョディ


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する