いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

食事拒否

夜中、3時すぎ
ピー、ピーの鳴き声で目を覚まします
 
ジョディ、どうしたの?
 
オシッコ?お水?と言いながら
水飲みを近づけます
 
飲まなければ、オシッコです
 


主人も目を覚ましています


仕事で遅かったのに・・・


 


主人が


「さあ、ジョディ、行こうか」と言いながら


階段を抱っこして降ろしました


夜中の散歩でウンチがでました


 




 
良かったとホッとしたのは束の間です
 
帰って来て、しばらくすると
胃液様のものを吐きました
 
ジョディ・・・
すぐに水を含ませ
落ち着いたときに吐き気止めを飲ませました
 
前回の抗がん剤投与後も吐いたね
がんばれ、ジョディ
 
 
そして、案の定
明らかに食事が摂れていません
朝も夕も食べませんでした
ジャーキーを数枚程度だけでした
お肉、パン、ロールケーキ
何を出しても
横を向いて
頑として口を開けません
 
 
 
散歩で庭を一周するのもやっとです
後ろ足がフラフラし
座ってしまいます
 
 


夕方の散歩も歩くことはやっとでした


主人がバンドでサポートして帰ってきました


 


 


 


ブログを読み返してみると


616日ごろからの食欲低下です


そんなに長い間・・・


食欲は低下しているけど


フード以外で栄養を摂れていたのでしょうか


 


 


急激に体重が減少したのは


この2週間です


 


高齢や病気の場合に


犬は突然、倒れるのでしょうか?


それとも、寝たきりになっていくのでしょうか


 


 


何とか、薬だけ飲ませて


様子をみます


水はかなりの量を飲んでいるので


脱水は避けられていると思われます


 


 


明日からプレドニンが増量になります


 


様々な思いがありますが


食事量が増えてくれることを祈ります


 


 


ジョディ、明日は食べようね


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する