いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

流動食

昨夜、ジョディは起きませんでした
5時すぎに散歩に行きました
 


ゆっくり歩きながら
庭を一周しました
 





本当は歩けないのに
ステロイドのせいで
無理やり体を動かしているのかと思えます
主治医が言っていた
頑張るためとはこの事でしょうか
こと切れたら、バタリと倒れるのかと考えてしまいます
 
そんな事にならない
そのために栄養を摂らせる
 
ゴロ子父さんに教えて頂いた
ロイヤルカナン高栄養パウダーが届きました
 





早速、夕ごはんです
ご飯用の器も2つ用意してみました





最初にお肉、少し食べました
そのあとは、いらないと横を向きます
 
そっか、いいよ
食べたくないんだね
 
じゃあ、流動食だよ!
がんばって、食べよう!
注射器しか用意できませんでした
明日は、流動食用のシリンジを準備するから
 




お義母さんと交互に
様子をみながら注入します
ゆっくり、ゆっくり
 





時々、舐めてくれます
美味しい?
 
嫌がってるし・・・
 
でも、高栄養だから!
 
完食?です
そのあとも吐きませんでした
 




ジャーキーをあげると
ペロリと食べました
流動食が誘い水になってくれたのかと思えます
 
流動食なので、下痢は覚悟して
今夜も一緒に寝ます
 
ジョディ、明日も栄養をつけようね!
 





いつまでも
いつまでも一緒だよ

×

非ログインユーザーとして返信する