いつまでも一緒だよ

バーニーズマウンテンドッグを飼って9年目に起こった事。泣いてばかりいます。

厳しい現実



昨日から、ジョディの内服薬の
ステロイドが増量になりました
 
隔日2錠から3錠へ
そして、連日3錠になりました
昨日は、4錠内服しています
 
以前は、ステロイドを服用させると
ワンワンと吠えて
ご飯をモリモリ食べていました
 
前回の3錠隔日投与の時も
そして、今回の連日3錠でも
 
食欲はありません
ニュートライプも食べなくなりました
焼いたお肉も
揚げたお肉も
食べません
 
吠える事もなかったです
午前中、ずっと寝ていました
 
頭を上げて起きている時も
目をつぶってしまいます
 



あぁ・・・、もう・・・


無理なのかなぁ・・
 


涙がこぼれます
 
お義母さんが
「仕方がないよ。でも、できるだけのことをして

 あげなきゃね



の言葉で我に返りました
 


そうだ


まだやれることはある
 
まだまだ だ



悲しむ前にやれることを探そう
 
 
 
昼間の散歩は
抗がん剤の内服はしていないので
体力温存のため
時間で行かず
ジョディが行きたがったら行こう
 


主人が仕事から帰ってきて
今日のジョディの様子を話すと
目を伏せながら
「そうか・・・」
「もう、抗がん剤は無理かなぁ」と
ジョディを抱きしめていました
 


それよりさ、


今夜は流動食がメインだよ

下痢がないから
昨日の倍量だよ



手伝ってよ(笑


「へーい」とジョディの頭を抑えてくれます


 


がんばろう


 


ジョディ、明日は元気に食べようね


 


いつまでも


いつまでも一緒だよ
×

非ログインユーザーとして返信する